のらりくらり日記です。
by e000e0009
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2007年 01月
2006年 11月
2006年 08月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


おもしろそうだ。

下の記事を見つけたんだけど、
面白そうだね。

だれなのかわかるね。

芸能レポーターだったりして、
はやく裁判起きないかな~


--------------------------------------------------------------
人気ブログ「きっこの日記」
 耐震偽造問題で“スクープ”を連発し、一気に人気ブログになった「きっこの日記」が、思わぬ波紋を広げている。「はじめてのおつかい」と題した2月2日付の日記で、沖縄で死亡したエイチ・エス証券の野口英昭副社長について言及。そこで沖縄の地元企業の実名をあげたことで訴訟沙汰になりそうなのだ。

〈沖縄には、武闘派で知られている恐ろしい地域ホニャララ団がある。そして、そのホニャララ団には、割腹自殺に見せ掛けて人を殺すことを得意としているメンバーがいる〉〈そんなワケで、あまりに闇が深いライブドア事件は、知れば知るほど怖くなる〉〈ま、あたし的には、「サイバーファーム」とか「サイオン」とか「エアードルフィン」とかの名前がマスコミに登場するようになってから、ゆっくりとライブドア事件の続報を書こうかと……〉

 ここに書かれた「サイバーファーム」は、沖縄県那覇市に本社を置くヘラクレス上場企業。案の定、ブログで社名を書かれた2日、株価は全面安になった。その後も株主から問い合わせが殺到しているという。サイバーファームの広報はこう言う。

「名誉棄損、風説の流布、営業妨害に触れる可能性もあるので、すでに警視庁と証券取引等監視委員会に報告している。法的手続きを取るかどうか、弁護士と検討中です」

「きっこの日記」の管理人は、女性で職業はヘアメークとされているが、いったい何者なのか憶測を呼んでいた。もし、訴訟になれば正体がハッキリしそうだ。
[PR]
by e000e0009 | 2006-02-11 18:38
<< どうなるのやら ライブドア >>